2013-10-08

キンモクセイ

葛流の国立劇場の舞台からもうひと月以上が経ちました。
当日は皆さんの晴れ姿を間近で見ることができましたし、お手伝い参加の私にとっても有意義な一日でした。

自分が出なくても、なにやら緊張するものです。
舞台袖から垣間見る皆さんの姿は、どなたも美しかったです。
あの空気感は、録画したものではなかなか再現できないでしょう。
やはりライブで見たほうが色々感じるものが多いです。

さて今日はお稽古日でした。
着物を来て行って参りましたが、今日の暑さには参りました。

10月だからもう袷(あわせ)?と思い、袷にしたのですが、単(ひとえ)でも暑いくらいの陽気でした。
当然、お稽古での発汗も促進されました。

「お太鼓は通気性が悪いな~」

と思いながらの帰り道。いい香りが。


時期です。キンモクセイ。
しかし、キンモクセイの香る頃になって夏日って。どうなんでしょう。
着物で出かけるのは、少し寒いくらいがちょうどいいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。